10-B-9 03/10 16:50 ~ 17:20 【AfterコロナのZ世代】 インサイトから読み解く効果的アプローチのヒント

Z世代---1995年~2010年に生まれた世代で、ミレニアル世代に続く10歳~25歳の若者たちを指す言葉。
今後の消費活動の中心となっていく層であり、マーケティングの重要ターゲットに据えている企業様も多いのではないでしょうか。
今回は、「コロナ禍によるZ世代の変化」「Z世代にとってのSDGs・エシカル消費」を2大テーマに、彼らへの効果的なアプローチのヒントをお伝えします。
若手社会人に強いメディア「マイナビニュース」独自の定量・定性調査から見えてきたポイントを、余すことなくお伝えします!

桑野 好絵 [マイナビ]
プロフィール

株式会社マイナビ
コンテンツメディア事業本部 プランナー/マネージャー

2007年、マイナビ入社。女性メディアの広告営業、広告制作、編集、分析リサーチなど、あらゆる畑を経験。現在、マイナビニュース・マイナビウーマンの広告プランナーとして活躍、年間200件以上の企画プランニングを手がける。
ミレニアル世代・Z世代のインサイト分析、トレンド分析には社外からも定評がある。そのための情報収集は、もはや趣味。Z世代である小学6年生の子どもを持つ母。

杉田 穂南 [マイナビ]
プロフィール

株式会社マイナビ
コンテンツメディア事業本部 ライフ編集統括部 編集課

新卒3年目の25歳でZ世代。2020年12月まで営業として女性マーケティングに関わり、その後編集部へ異動。現在、マイナビウーマンでSDGsの連載を担当している。Twitterアカウントは4つ保有。趣味はおしゃカフェめぐり。

>