10-C-3 03/10 11:40 ~ 12:10 「顧客行動の変化を自社の進化に」
ジュピターショップチャンネルが推し進める市場・競合データから勝ち筋を見出すアプローチ

オンライン消費が当たり前な今、刻一刻と変わる経済情勢と消費者行動を把握し、スピーディに意思決定に反映する事が求められています。圧倒的な宣伝力を持つTVショッピングのEC化をはじめ、金融サービスなどの事例も交え、シミラーウェブ活用例を紹介します。グローバル3,000社以上が活用する190カ国のオンラインデータで自社の業界での立ち位置や強みを把握し、他社より優位に立つ仕掛けや新規市場開拓へのヒントをお届けします。

松倉 和也 [SimilarWeb Japan]
プロフィール

SimilarWeb Japan株式会社
シニアセールスマネージャー

ハワイ州立大学卒業後、日本へ帰国し主に金融業界で法人向けセールスを担当。その後未経験からデジタルマーケティングコンサルティングの会社を起業し、主に大手企業のプロジェクトを支援。その後BCGのデジタル組織にデジタルマーケティング専門家として参画。その他DX支援企業でコンサルティング部署の部長を勤め2021年8月より現職。

岸山 修 [ジュピターショップチャンネル]
プロフィール

ジュピターショップチャンネル株式会社
マーケティング本部長補佐、Eコマース部 副部長

検索ポータルサイト、ポイントマーケティング会社を経て日用品の最大手ECサイトの立ち上げ、モール事業などに従事。
その後、インドネシア、中国にて法人向けECサイトの立上げ・事業開発に参画、2021年4月より現職。

>