実際にユーザーはTVCMやYouTube、交通広告などの広告視聴だけで商品購入やサービス利用、会員登録などの行動を起こすのか?
たくさんの広告が溢れている今、コンバージョンに繋がる最適なコミュニケーションは広告に加えて、いかに実際の利用体験を提供出来るかがポイントだと考えます。
『広告視聴』と『サンプリング』『サンプリング+広告視聴』を比較し、ユーザーがどう行動や態度変容を起こすかをユニリーバ社や丸善社などの顧客事例とともにご紹介いたします。
株式会社ABCフロンティア
メディア事業・統括
2009年株式会社インテリジェンス(現 パーソルホールディングス)に入社。
メディア事業の営業や企画に従事し、2013年末退社。
その後、起業などを経験し、2017年1月ABCインターナショナル(現 ABCフロンティア)に入社。
観光プロモーション事業やテレビ通販事業に従事。
2019年3月より、ビジネスホテル客室のテレビを利用した動画広告メディア『おもチャンネル』を立上げ、メディア事業の責任者を務める。