「エバラ食品」と「Retail AI」が、小売店「TRIAL(トライアル)」において実施した、デジタルを駆使したマーケティングの取り組みについて解説。
近年、マスメディア中心の販促から、デジタルを介在した多様なプロモーション手段を選択できる世の中に移り変わっています。
スマートショッピングカートやデジタルサイネージを中心とした、新しいプロモーション手段に関して、興味を持たれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
本セッションでは、デジタルを駆使し、売上における「間口と奥行の最大化実現」をテーマに、実際の実験データを踏まえながら解説します。
エバラ食品工業株式会社
マーケティング部 マーケティング課
2016年エバラ食品工業入社。家庭用営業部門を経て、2019年度より全ブランドの分析および全社的なデータ活用推進業務に従事。本年度からファン作りプロジェクトにも従事。