2022年、国内で広告サービスの提供を開始し話題となった「Microsoft広告」と「Pinterest アド」。まだ提供開始から間もない両サービス、どのような活用ができるのか気になる方も多いのではないでしょうか?
本セッションでは、様々な広告運用の支援実績があるアタラのCEOである杉原剛氏がモデレーターとなり、「Microsoft広告」の事業責任者と「Pinterest」のカントリーマネージャーに両広告の特長や相性の良い業種など、マーケターが知っておきたい情報を聞き出します。
日本マイクロソフト株式会社
Regional Vice President Japan, Microsoft Advertising
オーバーチュア(現ヤフー)、グーグル(SalesStrategy and Planning/戦略企画担当)、アタラのCOOなどを経て現職。2016年~現在、zonari 代表執行役社長。2016~19年、電通デジタル客員エグゼクティブコンサルタント。2018年、アタラのフェローに就任。2018年度 電通 電通総研 カウンセル兼フェロー。2020~2021年、ビービット マーケティング責任者。2019~2022年、電通総研パートナー・プロデューサー。2022年8月~、日本マイクロソフト Regional Vice President Japan, Microsoft Advertising。
Pinterest Japan
カントリーマネージャー
三井物産、アドバタイジングドットコム・ジャパンを経て2014年11月にアマゾンジャパンに入社。Amazon Advertising(広告事業本部)の営業統括部長として広告主向けの営業を統括。2017年3月に代理店事業本部長に就任し、大手広告代理店とのパートナー戦略の立案・実行、及びAmazonのプログラマティック広告事業を主導。2021年10月にPinterest Japanのカントリーマネージャーに就任。日本市場における同社広告ビジネスの立ち上げ、事業拡大を主導。
アタラ合同会社
CEO
KDDI、インテルでコンサルティング営業、マーケティングに従事。オーバーチュア(現ヤフー)、Googleの広告営業戦略立案に携わった後、アタラを創業し、代表を務める。広告運用・デジタルマーケティングの自走化、BIツールを使ったデータ活用の自走化を実現するコンサルティングを行う。2019年にスイスIMD(国際経営開発研究所)のLeading Digital Business Transformationコースを修了。