本セッションでは、見込み顧客獲得からナーチャリングを実現するマーケティングオートメーション活用の戦略と実践についてご紹介いたします。ウェブサイトにアクセスした名前のわからない見込み顧客に対し、検討度合いに応じたアプローチ方法を実現する手法や、獲得した見込み顧客をナーチャリングする手法を、実際の活用事例を元に解説。2023年度はより効率的なリード獲得からナーチャリングを実践したいとお考えの方におすすめのセッションです。
本セッションは、SATORI株式会社様の提供でお送りいたします。
SATORI株式会社
マーケティング企画グループ グループ長
大学卒業後、Webマーケティングを取り扱う広告代理店に入社し、マーケティング部署/インサイドセールス部隊を立ち上げる。メディアの運営や、展示会・セミナーの企画運営、インターネット広告の運用、SFAの導入・運用、MAを使ったナーチャリングなどのマーケティング分野に尽力。現在はSATORIでセールス部門・マーケティング部門のマネジメントに従事。著書「オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド」「KPI・目標必達のコンテンツマーケティング 成功の最新メソッド」など。