美容業界のトレンドの移り変わりから考察するこれからの美容マーケティングについて、MimiTV独自のメソッドを用いてプラットフォーム、世代、ターゲットごとの使い分けなど、UGCを店頭POSへと繋げる方法などプランニング事例を解説します。Instagram担当者をゲストに迎え、ユーザーの最新動向と美容商材プロモーションへの活用方法についてもディスカッションします。
本セッションは、トレンダーズ株式会社様の提供でお送りいたします。
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. マネージャー
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。美容の力を信じるBeauty Meetsの責任者。
Meta
Mid Market Account Manager
新卒で投資銀行にて資金調達業務に携わる。その後は総合広告代理店にてストラテジック・プラナーとしてIT、食料、トイレタリー、ビューティーなど様々な企業の事業・コミュニケーション戦略立案に携わる。またシンクタンクのインサイトプラットフォームグループに所属し、デジタル×エスノグラフィー、Z世代を中心に研究。現在はアカウントマネージャーとしてSMEのメディア・マーケティング戦略、パートナーシップ業務に従事。