8-C-3 03/08 11:40 ~ 12:10 お問い合せ数が2年で3.3倍!B2Bの成功事例に学ぶコンテンツマーケティング×MAツールの活用法

     

なぜ現代のマーケティングにはMAやコンテンツが必要と言われるのでしょうか?
消費者ニーズの多様化や行動の変化によって、企業と顧客のコミュニケーションの在り方が急速に変化している時代。もはや従来の一方通行のプロモーションやブランディング活動だけでは、期待される効果は得られなくなっています。
職人の勘やベテランの肌感覚ではなく、ましてや机上の空論でもない、具体的な数字と実際に獲得した成果をもとに、デジタルマーケティングの最適解をご紹介します。

本セッションは、株式会社ルシダス様の提供でお送りいたします。

池上 ジョナサン [ルシダス]
プロフィール

株式会社ルシダス
代表取締役 マーケティングロックスター

マーケティング戦略コンサルティング会社であるルシダスの創業者。
デジタルマーケティングの黎明期からマーケティングに携わり、世界で5,000社以上が採用するMAツール「Adobe Marketo Engage」の日本上陸を主導。日本におけるMA普及の基礎を作った。
製造、自動車、医療、不動産、通信、金融、人材、IT/SaaSなど国内外問わずあらゆる業界、業態の企業をサポートし、実践から導き出した顧客コミュニケーション論で、22年以上成果を出し続けている。