最も利益効率よく消費者に商品を届けられるビジネスモデルとして注目されてきたD2C。しかし相次ぐ新規参入の結果、近年では事業者間でその明暗が分かれ始めています。その分岐を生んでいるのは、国内市場で再現性ある事業成長を実現するためのD2Cマーケティングモデルのノウハウ。本セミナーでは、D2Cを成功に導くためのマーケティングモデルに加えて、データをフル活用した最新D2Cのありかたについて、成功事例も交えてご紹介します。
本セッションは、株式会社SUPER STUDIO様の提供でお送りいたします。
株式会社SUPER STUDIO
執行役員 CMO
早稲田大学法学部卒業後、楽天株式会社(現:楽天グループ株式会社)に入社。ファーストパーティEC事業の事業戦略担当として、主に新レベニューソース創出、利益改善、SCM改革などのプロジェクトを担当。その後、外資コンサルファームにて、デジタル時代の新規事業開発、ビジネスモデル変革等、デジタル戦略関連プロジェクトに従事。SUPER STUDIOでは、自社D2Cブランド立ち上げ、運用、クライアント所有ブランドのハンズオン型支援を担う部門の責任者として、合計数十ブランドにおいて企画~立ち上げ~グロースの全フェーズを経験。理論だけではなく、実践を経たD2Cノウハウを様々なブランド横断で展開している。