会員登録時に顧客にがかかるストレスを減らし、会員数を伸ばし、売上の上げている事例が増えています。会員により良い情報を届けたい。顧客とダイレクトに繋がるアプリだからこそ、より価値のある情報をリアルタイムに届けたい。累計1億ダウンロード突破した「Yappli」が支援するリテールの事例をご紹介します。
株式会社ヤプリ
マーケティング部
新卒で不動産業での新規営業、IT企業で営業、カスタマーサクセスを行い、2016年に創業期のヤプリへインサイドセールス部の立上げで参画。EC、小売、メーカーを中心に幅広く自社アプリの提案を進め、累計2000以上の商談を創出。同部のマネジメントを経て、2021年に現職に。
株式会社ヤプリ
新規事業開発室 CRMグループ
2013年に新卒で株式会社オプトに入社。データアナリストとして、WEB広告およびWEBサイトの分析によるプロモーションプランニングを経験。その後、CRMコンサルタントとして顧客データ分析を起点とする既存顧客育成戦略の立案および施策の設計・運用PDCA代行支援を10社以上を担当し、CDP構築支援やロイヤリティプログラム導入支援なども行った。
2021年10月にヤプリ入社後はYappli CRMビジネスチームとして活動中。