9-A-6 03/09 14:40 ~ 15:10 「刺さる」サステナビリティ活動-あなたの会社で発信すべき活動の見分け方-

     

近年、企業が行う、社会のサステナビリティ向上のための活動は非常に重要視されており、ESG投資やサステナブルなサプライチェーンなどビジネスに与える影響も増しています。サステナビリティ活動を発信することで企業価値の向上につなげる取り組みもある一方で、多様な活動の中から何に注力し、また発信強化すべきか、という点については手探りで行っている企業が多いのが現状です。本講演では、自主調査の結果をもとにあなたの企業で発信すべき「刺さる」サステナビリティ活動をどう見分けるのかを解説します。

本セッションは、株式会社日経リサーチ様の提供でお送りいたします。

鈴木 真生 [日経リサーチ]
プロフィール

株式会社日経リサーチ
日経IDビジネス推進部 リサーチコンサルタント

日経電子版などを購読している日経ID会員を対象とした調査の企画、実施を担当するリサーチャー。専門分野はブランドと顧客満足。企業が行う社会のサステナビリティに対する活動を持続可能にするために、活動が企業にとってメリットを生む仕組みを作りたいと、より効果的な活動内容発信のための調査によるサステナビリティ活動評価サービスを立ち上げ、サステナビリティ活動の定量的な評価について研究中。