クチコミ・情報メディアやEC、実店舗など、コスメ・美容に関わる様々なサービスを展開する@cosmeを運営するアイスタイル 社は、アプリをハブとしたマーケティング戦略の実行により、短期間でMAU150%など大きな成功を収めています。
成功の裏側には、個別最適ではなく、全体最適で最高の顧客体験を提供するという組織体制や、リアルタイムで顧客の変化を捉え、高速PDCAを実行できる基盤など、さまざまなポイントがあります。
本セッションでは、アイスタイル社のマーケティング戦略と具体事例、およびアイスタイルのマーケティングを支えるカスタマーエンゲージメントプラットフォームBrazeをご紹介いたします。
本セッションは、Braze株式会社様の提供でお送りいたします。
株式会社アイスタイル
顧客体験事業ユニット カスタマーエクスペリエンス本部 グロース推進部 APPグロースグループ マネージャー
2010年神田外語大学外国語学部を卒業後、フリーランスの編集・ライターとして美容、フィットネス、旅行関連記事を企画・制作。
2018年にアイスタイルに入社し、@cosmeのSNSやサイト運用、ユーザーの行動データを基にした特集記事の制作に携わる。
現在はメディア、EC、店舗をつなぐ@cosmeアプリのグロースプロジェクトを推進。
Braze株式会社
プロダクト&グロース本部 プロダクト&カスタマーイネーブルメントスペシャリスト
大学卒業後、キヤノンマーケティングジャパンに入社。Salesforceのプリセールス・カスタマーサクセスに従事。エンタープライズ企業をメインとしてSalesforceの拡販/活用支援に務めた。
2019年にMarketoに入社し、ソリューションコンサルタントとしてMarketo Engageのプリセールス活動に従事。
2021年7月よりBrazeに参画。