銀座中央通りに本店を構え、国内外から連日多くの顧客が訪れる文房具の「銀座 伊東屋」。
2015年の本店のリニューアルに伴い、“買う場所”から“過ごす場所”へのイノベーションにて、従来の伊東屋のイメージの継続と脱却を共に実現しました。
当セッションでは、コロナ禍にて実店舗の限界に直面し、新たに構築したデジタルと実店舗を融合したマーケティング戦略について、ECシステム構築でサポートするインターファクトリーがモデレータを務め、解説します。
当日は視聴者参加型としてQA機能を使用し、皆さまが抱えるご質問や課題などもご投稿いただけます(視聴のみも可)。
本セッションは、株式会社インターファクトリー様の提供でお送りいたします。
株式会社伊東屋
常務取締役
大学卒業後、ITベンダーにて小売業向けシステムの開発などを担当する。前職ではITコンサルタントとして、多数の大企業のIT戦略企画、及び、大規模ITプロジェクトマネジメントを担う。2013年に伊東屋入社後、IT部門の責任者として多くの業務/IT/マーケティングの変革を推進(新しい買い物体験(メルシーアプリ)の企画・導入、デジタルマーケティングの再構築 など)。現在は、日本国内の常務取締役 兼 アメリカ子会社の役員を務める。
株式会社インターファクトリー
取締役COO
2006年に株式会社インタ―ファクトリーにSEとして入社。2007年、取締役COOに就任する。エンジニア歴約15年を経て、同社の営業チーム、カスタマーサクセスチームをマネジメント。現在はebisumartの開発・企画部署を統括する。