近年、動画市場で急成長している注目のコネクテッドTV。
ユーザーの伸長とともに、広告市場としても大きな盛り上がりを見せており、コネクテッドTV広告は今後の伸長も期待されています。
この急成長市場で最注目のプラットフォーマーであるTVer社をゲストに招き、コネクテッドTV広告の市場の解説や実際の成功事例をご紹介いたします。
また、この領域における現在の課題感に対しての取り組み内容や、新たなチャレンジを両社の目線でお伝えいたします。
本セッションは、Septeni Japan株式会社様の提供でお送りいたします。
株式会社TVer
執行役員 広告事業本部長
2002年4月株式会社フジテレビジョン入社。営業局スポット営業部、ネット営業部で17年間、地上波放送のセールスを担当。2019年7月デジタル営業部に異動し、見逃し配信の広告セールスを経験。2020年7月より株式会社TVerに出向し、2022年7月より現職。
Septeni Japan株式会社
マーケティング戦略本部 メディア/プラットフォーム領域担当 本部長
2007年に株式会社セプテーニ入社。入社後Search・Google領域を中心としたコンサルタントとして、様々な業種のコンサルティング業務に従事。その後、メディア/プラットフォーマーとの折衝や、全媒体のコンサルティング、広告ソリューション、アフィリエイト広告組織を管掌。現在は、運用広告・広告ソリューション・獲得/認知型広告などの幅広い知見を活かし、マーケティング戦略本部内でメディア/プラットフォーマー領域を統括する。