Z世代という言葉が注目を集め、様々なところで上の世代との違いが語られるようになりました。しかし、Z世代とは「1995年~2009年生まれ」の世代。15歳にもわたる幅広い層を一括りにして特性を語り、本当にZ世代を理解していると言えるでしょうか…?Z世代に向けて3つのメディア・コミュニティを運営するマイナビは、高校生/大学生/若手社会人それぞれに対し、影響を受けているインフルエンサー、トレンドを調査。Z世代を3つの層に分け、それぞれの特性、響かせるプロモーションのポイントを読み解きます。
本セッションは、株式会社マイナビ様の提供でお送りいたします。
株式会社マイナビ
コンテンツメディア事業本部 若年層マーケティングプランナー マイナビキャリア甲子園 運営責任者
2017年、大学生コミュニティ「学窓ラボ」を立ち上げ。全国300名以上の大学生組織を束ねるコミュニティマネジメントの傍ら、Z世代との共創プロジェクトを通じて、企業の課題解決に携わる。2020年より、高校生向けビジネスコンテスト「マイナビキャリア甲子園」運営責任者に着任。人や組織の熱意を育てることが好き。