近頃、メディアで注目を集めている生成AI(GPT)。ウェブ上のデータを活用して最適な回答を提供してくれ、生産性が向上すると期待されています。しかし、ウェブ上のデータを活用するため、データの正確性における課題があることや、機密情報の漏洩のリスクも指摘されておりビジネス活用には賛否があります。そんな中で、マーケターは日々変化し多様化し続ける顧客と向き合うために様々な施策を検討実行して試行錯誤をされているのではないでしょうか。生成AIを活用して、過去の実績を元にセグメントを作ることができ、メールが作られ、結果を簡単に確認出来たらどうでしょう?本セッションでは、生成AIの活用を始める前に企業として備えるべきこと、明日から始めるべきことをご紹介いたします。
本セッションは、株式会社セールスフォース・ジャパン様の提供でお送りいたします。
株式会社セールスフォース・ジャパン
DXビジネスコンサルティング部 リードビジネスコンサルタント
WACAウェブ解析士マスター/中小機構EC専門アドバイザー就任。魚屋の副店長からEC事業会社に転身し一連の運営経験を経た後、EC支援会社にてECコンサルチームのチーフとして活躍。前職の株式会社電通デジタルでは中小企業支援から大手企業のEC立上げ、社内研修やセミナー実施、日経Xトレンド等での執筆まで実績は多岐にわたる。現在はDXビジネス支援をはじめ、各種セミナー開催、地方自治体支援等を行う。