タイムテーブル

9月5日(火)
10:00~10:40
ブランディング
5-A-1
何を変え、何を残す?爽健美茶とチョコパイに学ぶ、時代に応じたブランドリニューアル

モデレーター:乙幡 満男 [ブランドテーラー]/吉見 尚子 [ロッテ]/山腰 欣吾 [日本コカ・コーラ]
BtoBマーケティング 組織/人材
5-B-1
旭化成に学ぶ!マーケティングと営業が“真に”協働できる関係を築くまでの三つの鍵

石川 栄一 [旭化成]/桐山 泰明 [旭化成ファーマ]
データ活用 個人情報保護法改正
5-C-1
対象はCookieだけじゃない 改正電気通信事業法の要諦と対応策

太田 祐一 [DataSign]
10:50~11:30

5-A-2
社内でヒーローになれる!マーケターが知らないと損をするShopifyウェブプラットフォームへの進化最前線

モデレーター:河野 貴伸 [FRACTA]/西田 誠 [ディプロモード]/北山 浩 [土屋鞄製造所]
リテール オムニチャネル
5-B-2
~ネットの向こうのリアルを動かす~ドワンゴのカルチャードリブンマーケティング セブン&アイ・クリエイトリンク様とのお取り組みについて

大野 学 [ドワンゴ]/瀧口 遼馬 [ドワンゴ]/野村 仁志 [セブン&アイ・クリエイトリンク]/星野 浩一 [セブン&アイ・クリエイトリンク]/筧 将英 [FOR YOU]
データ活用 CDP
5-C-2
マーケティング×生成AIの未来~明日から始めるAI活用の準備~

髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]
11:40~12:10
BtoBマーケティング マーケティングオートメーション
5-A-3
【テンプレート付き】ChatGPTを活用したBtoBメルマガコンテンツ企画術

村尾 慶尚 [シャノン]/藤井 里名 [シャノン]
リテール EC
5-B-3
再訪、回遊、リピートなど顧客育成につながる行動データ活用とは?

深田 浩嗣 [Sprocket]
データ活用 CDP
5-C-3
AI時代のマーケティング:最新事例に学ぶデータ活用と消費者インサイトの最適化

木村 近義 [Appier Group]
13:00~13:40
ブランディング
5-A-4
ダヴ、ラックスなどNo.1ブランドを率いてきた木村元が実践する、ブランディングの“可視化”と“効果測定”

木村 元 [Brandism]
BtoBマーケティング
5-B-4
チーム・ヤマハの新規事業開発 最後発でも結果を出せた理由とは?

長畑 渓心 [ヤマハファインテック]/金 成典 [ヤマハ]/モデレーター:伊藤 桃子 [翔泳社]
データ活用
5-C-4
テレビ広告の進化|KDDIが取り組むコネクテッドTV活用と効果分析のアプローチ

合澤 智子 [KDDI]/後舎 満 [KDDI]
13:50~14:30
ブランディング ブランドパーパス
5-A-5
ブランドアセットに繋げる世界最先端のコンテンツマーケティングとは ~ブランデッドコンテンツのプロが語るブランド価値向上の秘訣~

宍戸 麻美 [Qetic]
リテール オムニチャネル
5-B-5
ユナイテッドアローズが新たな会員プログラム「UAクラブ」で始める顧客体験

三浦 充 [ユナイテッドアローズ]/岡野 宏輝 [Repro]
リテール オムニチャネル
5-C-5
ファンを増やす最新データドリブンマーケティング アシックスジャパン様が実践するCRM戦略とお届け明細書を活用したECの新たなLTV戦略

池田 歩 [富士フイルムビジネスイノベーションジャパン]
14:40~15:10
リテール オムニチャネル
5-A-6
アクションベース ロイヤルティ プログラム入門-買い控え時代の顧客エンゲージメントの新手法-

加藤 希尊 [チーターデジタル]
トレンド CX/DX
5-B-6
ファンとの対話が最強のソリューション!事例に学ぶコミュニティ形成の鉄板手順

駒谷 徹 [コミューン]
トレンド CX/DX
5-C-6
AIを活用したLINEレコメンド配信による顧客体験価値の向上方法を紹介

大里 紀雄 [Micoworks]
15:20~16:00
ブランディング ブランドパーパス
5-A-7
ダンロップのロングセラーゴルフブランド「ゼクシオ」に学ぶ、選ばれ続けるブランド作りの要諦

平野 敦嗣 [住友ゴム工業(ダンロップ)]
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
5-B-7
質の高いリードをつくるには?リーダー層が知りたい注力ポイント・つまずきポイント

モデレーター:野村 肇 [DAS]/松岡 遥歌 [LayerX]/山崎 千春 [LegalOn Technologies]
データ活用
5-C-7
ホットペッパービューティーが取り組む、データドリブンなブランドマーケティング

会津 祥平 [リクルート]
16:10~16:40
トレンド インフルエンサーマーケティング
5-A-8
ステマを恐れる必要はない? 調査データから見えるインフルエンサーと消費者の関係性

虻川 稜太 [THECOO]
トレンド CX/DX
5-B-8
CVR約5倍!シェーン英会話が実践する「動画マーケティング」とは?~「触れる動画×視聴データ分析」でWeb上の顧客体験を最適化~

久保 慎太朗 [シェーンコーポレーション]/榎本 陽介 [MIL]
トレンド コンテンツマーケティング
5-C-8
ジェネレーティブAIでSEOは必要なくなるのか?海外最新事例も交えて

月岡 克博 [Faber Company]
16:50~17:20
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
5-A-9
動画視聴者の「見たい!」を活かす 〜動画プラットフォーマーが考える、動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解〜

柏原 陽太 [ブライトコーブ]
トレンド コンテンツマーケティング
5-B-9
AI時代のオウンドメディア運用戦略とChatGPTの台頭によるGoogleの将来予測

平 大志朗 [CINC]
トレンド CX/DX
5-C-9
顧客の意図に沿った「検索体験」でコンバージョン率向上〜Yextで実現する次世代のプル型マーケティング〜

辻本 真大 [エクレクト]
17:30~18:10
ブランディング
5-A-10
「天使のはね」が取り組む、顧客インサイトを起点にした新ブランド開発

桒田 康治 [セイバン/セイバン・ファミリア・カンパニー]
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
5-B-10
【事例あり】売上に貢献できるBtoBマーケターになるための基本を考える

モデレーター:栗原 康太 [才流]/成末 庸平 [マネーフォワード]/近藤 智基 [日商エレクトロニクス]
データ活用
5-C-10
MMM実践~丸亀製麺のKANDO(感動)ドリブンマーケティングを支える、感性とデータの二律両立~

南雲 克明 [トリドールホールディングス]
9月6日(水)
10:00~10:40
消費者インサイト Z世代
6-A-1
なぜ「ドデカミン」はVTuberとコラボしたのか?データで紐解く、「推し消費」をする若年世代

三島 大輝 [マクロミル]/高橋 賢 [アサヒ飲料]/玉置 明日美 [アサヒ飲料]
リテール
6-B-1
PLAZAとアットコスメが考える、これからの店頭体験

田中 賢吾 [アイスタイルリテール]/向原 勝也 [スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー]/モデレーター:齋藤 ゆう [翔泳社]
トレンド
6-C-1
話題になったあの広告の裏側、KINCHOとシャウエッセンに学ぶ 人に話したくなる広告の作り方

長田 昌之 [日本ハム]/上山 久史 [大日本除虫菊]/モデレーター:加藤 誠也 [ビズパ]
10:50~11:30
データ活用 CRM
6-A-2
美容×テクノロジーを目指すFUJIMIが行う「美しさを私らしく」そんな体験をサポートをする施策実施のサイクル

若目田 萌子 [トリコ]/島田 朝香 [プレイド]
リテール EC
6-B-2
リテールECサイトにおける口コミとハッシュタグと検索の相乗効果とは? 〜アパレル企業のクライアント事例をご紹介〜

山崎 徳之 [ZETA]
データ活用 CDP
6-C-2
サンスターが挑むデータ利活用プロジェクト 顧客理解の深化とマーケティング実践

浜辺 康平 [サンスター]/芦沢 桃子 [インキュデータ]
11:40~12:10
ブランディング SNS
6-A-3
【SNS活用最前線】7つのデータから分かる、売上アップにつなげるSNS活用法 ~最新メソッドを公開~

鈴木 脩平 [ホットリンク]
消費者インサイト 顧客理解
6-B-3
インストールからアプリ内のユーザー行動を分析しユーザーインサイトを得る方法。

大城 圭右 [Adjust]/安田 一優 [DearOne]
トレンド AI
6-C-3
AIの新時代!ChatGPT×ChatPlusによる完全自動チャットボットとは

三浦 東平 [チャットプラス]
13:00~13:40
消費者インサイト リサーチ
6-A-4
ブランドのファンになる心理とは?生活者から長く愛されるためのアプローチ

津田 匡保 [ファンベースカンパニー]
リテール CX/DX
6-B-4
サツドラに学ぶ、商圏人口減少に負けないリテールDX戦略とその現在地

富山 浩樹 [サツドラホールディングス]
トレンド AI
6-C-4
「ChatGPT時代のAI」はマーケターの右腕になり得るか?AI専門家の野口氏とけんすう氏に聞く、活用の最前線

野口 竜司 [ELYZA]/古川 健介(けんすう) [アル]
13:50~14:30
消費者インサイト リサーチ
6-A-5
定性データ活用による企業価値創造 ~新たな顧客の声に気付くための分析法と組織横断型のフィードバック~

五十嵐 智洋 [プラスアルファ・コンサルティング]
トレンド 組織/人材
6-B-5
AI時代を生き抜ける市場価値の高いマーケターとは?

廣瀬 明 [INTLOOP]
トレンド CX/DX
6-C-5
〜脱・妄想分析〜 ファンの声から売上アップの打ち手が“わかる“デジタルコミュニティ活用の方程式

田中 一真 [CS Technologies]
14:40~15:10
ブランディング SNS
6-A-6
利益向上に紐付くデジタルシフトをいかに迅速かつ効率的に進めるか

菊池 智裕 [リチカ]
消費者インサイト Z世代
6-B-6
“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える

平山 彩子 [MERY]/川西 里穂子 [ヴァリューズ]/笠井 星良 [ヴァリューズ]
トレンド コンテンツマーケティング
6-C-6
マーケ予算を無駄にしない!激変するデジタル環境に振り回されない戦略構築法とは

池上 ジョナサン [ルシダス]
15:20~16:00
消費者インサイト
6-A-7
脱・イメージ先行 調査データに学ぶ、Z世代の多層的なインサイト

橋本 雅 [SVPジャパン]
リテール D2C
6-B-7
ヤッホーブルーイングとていねい通販に学ぶ、ファン化につながるコミュニケーション設計

モデレーター:関 洋祐 [ペンシル]/佐藤 潤 [ヤッホーブルーイング]/戸田 良輝 [生活総合サービス]
トレンド
6-C-7
企業ファンを“深く”知ることで企業の基礎代謝を上げる!クラシエの“超”少数精鋭型のファンコミュニティ「共想いカンパニー」

津田 聖一郎 [クラシエホールディングス]/北原 裕子 [クラシエホールディングス]
16:10~16:40
データ活用 PDCA
6-A-8
分析ダッシュボードの次のステップへ。成果から逆算するデータマネジメントとは

白井 恵里 [メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー]
リテール EC
6-B-8
ECとAIの新しいカタチ - ChatGPT時代のEC運用

生田 啓 [ビービット]
トレンド CX/DX
6-C-8
“顧客のため”にデータを使えていますか?「ゼビオグループ」から学ぶLINEで実現するデータ活用術

小田野 敦 [トーチライト]/坂 紀子 [ゼビオコミュニケーションネットワークス]
16:50~17:20
消費者インサイト
6-A-9
今改めて考える顧客視点でのマーケティング戦略設計の成功法 ~ウェルビーイング視点で捉えなおす自社商品の価値~

藤田 康人 [インテグレート]

6-B-9
資生堂が語る、今ブランドが向き合うべきCRMの本質とは?

小暮 亮祐 [資生堂ジャパン]/藤掛 真太郎 [ブレインパッド]/児玉 誠一郎 [ブレインパッド]
データ活用 CDP
6-C-9
CDP構築によるRFM分析とLTV120%向上事例を紹介

福井 和典 [データX]
17:30~18:10
消費者インサイト
6-A-10
欲望マーケティング ニーズの奥に潜む「欲望」を捉えることでマーケティングを進化させる

高見 憲 [電通]
リテール OMO
6-B-10
イオンのDX推進担当が語る、OMO実現に向けた道筋

菓子 豊文 [イオン]
トレンド
6-C-10
“狂気”に勝機あり!きぬた歯科の広告戦略を紐解く

モデレーター:阿部 圭司 [アナグラム]/きぬた 泰和 [きぬた歯科]
9月5日(火)
10:00~10:40
ブランディング
5-A-1
何を変え、何を残す?爽健美茶とチョコパイに学ぶ、時代に応じたブランドリニューアル

モデレーター:乙幡 満男 [ブランドテーラー]/吉見 尚子 [ロッテ]/山腰 欣吾 [日本コカ・コーラ]
BtoBマーケティング 組織/人材
5-B-1
旭化成に学ぶ!マーケティングと営業が“真に”協働できる関係を築くまでの三つの鍵

石川 栄一 [旭化成]/桐山 泰明 [旭化成ファーマ]
データ活用 個人情報保護法改正
5-C-1
対象はCookieだけじゃない 改正電気通信事業法の要諦と対応策

太田 祐一 [DataSign]
10:50~11:30

5-A-2
社内でヒーローになれる!マーケターが知らないと損をするShopifyウェブプラットフォームへの進化最前線

モデレーター:河野 貴伸 [FRACTA]/西田 誠 [ディプロモード]/北山 浩 [土屋鞄製造所]
リテール オムニチャネル
5-B-2
~ネットの向こうのリアルを動かす~ドワンゴのカルチャードリブンマーケティング セブン&アイ・クリエイトリンク様とのお取り組みについて

大野 学 [ドワンゴ]/瀧口 遼馬 [ドワンゴ]/野村 仁志 [セブン&アイ・クリエイトリンク]/星野 浩一 [セブン&アイ・クリエイトリンク]/筧 将英 [FOR YOU]
データ活用 CDP
5-C-2
マーケティング×生成AIの未来~明日から始めるAI活用の準備~

髙木 真樹 [セールスフォース・ジャパン]
11:40~12:10
BtoBマーケティング マーケティングオートメーション
5-A-3
【テンプレート付き】ChatGPTを活用したBtoBメルマガコンテンツ企画術

村尾 慶尚 [シャノン]/藤井 里名 [シャノン]
リテール EC
5-B-3
再訪、回遊、リピートなど顧客育成につながる行動データ活用とは?

深田 浩嗣 [Sprocket]
データ活用 CDP
5-C-3
AI時代のマーケティング:最新事例に学ぶデータ活用と消費者インサイトの最適化

木村 近義 [Appier Group]
13:00~13:40
ブランディング
5-A-4
ダヴ、ラックスなどNo.1ブランドを率いてきた木村元が実践する、ブランディングの“可視化”と“効果測定”

木村 元 [Brandism]
BtoBマーケティング
5-B-4
チーム・ヤマハの新規事業開発 最後発でも結果を出せた理由とは?

長畑 渓心 [ヤマハファインテック]/金 成典 [ヤマハ]/モデレーター:伊藤 桃子 [翔泳社]
データ活用
5-C-4
テレビ広告の進化|KDDIが取り組むコネクテッドTV活用と効果分析のアプローチ

合澤 智子 [KDDI]/後舎 満 [KDDI]
13:50~14:30
ブランディング ブランドパーパス
5-A-5
ブランドアセットに繋げる世界最先端のコンテンツマーケティングとは ~ブランデッドコンテンツのプロが語るブランド価値向上の秘訣~

宍戸 麻美 [Qetic]
リテール オムニチャネル
5-B-5
ユナイテッドアローズが新たな会員プログラム「UAクラブ」で始める顧客体験

三浦 充 [ユナイテッドアローズ]/岡野 宏輝 [Repro]
リテール オムニチャネル
5-C-5
ファンを増やす最新データドリブンマーケティング アシックスジャパン様が実践するCRM戦略とお届け明細書を活用したECの新たなLTV戦略

池田 歩 [富士フイルムビジネスイノベーションジャパン]
14:40~15:10
リテール オムニチャネル
5-A-6
アクションベース ロイヤルティ プログラム入門-買い控え時代の顧客エンゲージメントの新手法-

加藤 希尊 [チーターデジタル]
トレンド CX/DX
5-B-6
ファンとの対話が最強のソリューション!事例に学ぶコミュニティ形成の鉄板手順

駒谷 徹 [コミューン]
トレンド CX/DX
5-C-6
AIを活用したLINEレコメンド配信による顧客体験価値の向上方法を紹介

大里 紀雄 [Micoworks]
15:20~16:00
ブランディング ブランドパーパス
5-A-7
ダンロップのロングセラーゴルフブランド「ゼクシオ」に学ぶ、選ばれ続けるブランド作りの要諦

平野 敦嗣 [住友ゴム工業(ダンロップ)]
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
5-B-7
質の高いリードをつくるには?リーダー層が知りたい注力ポイント・つまずきポイント

モデレーター:野村 肇 [DAS]/松岡 遥歌 [LayerX]/山崎 千春 [LegalOn Technologies]
データ活用
5-C-7
ホットペッパービューティーが取り組む、データドリブンなブランドマーケティング

会津 祥平 [リクルート]
16:10~16:40
トレンド インフルエンサーマーケティング
5-A-8
ステマを恐れる必要はない? 調査データから見えるインフルエンサーと消費者の関係性

虻川 稜太 [THECOO]
トレンド CX/DX
5-B-8
CVR約5倍!シェーン英会話が実践する「動画マーケティング」とは?~「触れる動画×視聴データ分析」でWeb上の顧客体験を最適化~

久保 慎太朗 [シェーンコーポレーション]/榎本 陽介 [MIL]
トレンド コンテンツマーケティング
5-C-8
ジェネレーティブAIでSEOは必要なくなるのか?海外最新事例も交えて

月岡 克博 [Faber Company]
16:50~17:20
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
5-A-9
動画視聴者の「見たい!」を活かす 〜動画プラットフォーマーが考える、動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解〜

柏原 陽太 [ブライトコーブ]
トレンド コンテンツマーケティング
5-B-9
AI時代のオウンドメディア運用戦略とChatGPTの台頭によるGoogleの将来予測

平 大志朗 [CINC]
トレンド CX/DX
5-C-9
顧客の意図に沿った「検索体験」でコンバージョン率向上〜Yextで実現する次世代のプル型マーケティング〜

辻本 真大 [エクレクト]
17:30~18:10
ブランディング
5-A-10
「天使のはね」が取り組む、顧客インサイトを起点にした新ブランド開発

桒田 康治 [セイバン/セイバン・ファミリア・カンパニー]
BtoBマーケティング デマンドジェネレーション
5-B-10
【事例あり】売上に貢献できるBtoBマーケターになるための基本を考える

モデレーター:栗原 康太 [才流]/成末 庸平 [マネーフォワード]/近藤 智基 [日商エレクトロニクス]
データ活用
5-C-10
MMM実践~丸亀製麺のKANDO(感動)ドリブンマーケティングを支える、感性とデータの二律両立~

南雲 克明 [トリドールホールディングス]
9月6日(水)
10:00~10:40
消費者インサイト Z世代
6-A-1
なぜ「ドデカミン」はVTuberとコラボしたのか?データで紐解く、「推し消費」をする若年世代

三島 大輝 [マクロミル]/高橋 賢 [アサヒ飲料]/玉置 明日美 [アサヒ飲料]
リテール
6-B-1
PLAZAとアットコスメが考える、これからの店頭体験

田中 賢吾 [アイスタイルリテール]/向原 勝也 [スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー]/モデレーター:齋藤 ゆう [翔泳社]
トレンド
6-C-1
話題になったあの広告の裏側、KINCHOとシャウエッセンに学ぶ 人に話したくなる広告の作り方

長田 昌之 [日本ハム]/上山 久史 [大日本除虫菊]/モデレーター:加藤 誠也 [ビズパ]
10:50~11:30
データ活用 CRM
6-A-2
美容×テクノロジーを目指すFUJIMIが行う「美しさを私らしく」そんな体験をサポートをする施策実施のサイクル

若目田 萌子 [トリコ]/島田 朝香 [プレイド]
リテール EC
6-B-2
リテールECサイトにおける口コミとハッシュタグと検索の相乗効果とは? 〜アパレル企業のクライアント事例をご紹介〜

山崎 徳之 [ZETA]
データ活用 CDP
6-C-2
サンスターが挑むデータ利活用プロジェクト 顧客理解の深化とマーケティング実践

浜辺 康平 [サンスター]/芦沢 桃子 [インキュデータ]
11:40~12:10
ブランディング SNS
6-A-3
【SNS活用最前線】7つのデータから分かる、売上アップにつなげるSNS活用法 ~最新メソッドを公開~

鈴木 脩平 [ホットリンク]
消費者インサイト 顧客理解
6-B-3
インストールからアプリ内のユーザー行動を分析しユーザーインサイトを得る方法。

大城 圭右 [Adjust]/安田 一優 [DearOne]
トレンド AI
6-C-3
AIの新時代!ChatGPT×ChatPlusによる完全自動チャットボットとは

三浦 東平 [チャットプラス]
13:00~13:40
消費者インサイト リサーチ
6-A-4
ブランドのファンになる心理とは?生活者から長く愛されるためのアプローチ

津田 匡保 [ファンベースカンパニー]
リテール CX/DX
6-B-4
サツドラに学ぶ、商圏人口減少に負けないリテールDX戦略とその現在地

富山 浩樹 [サツドラホールディングス]
トレンド AI
6-C-4
「ChatGPT時代のAI」はマーケターの右腕になり得るか?AI専門家の野口氏とけんすう氏に聞く、活用の最前線

野口 竜司 [ELYZA]/古川 健介(けんすう) [アル]
13:50~14:30
消費者インサイト リサーチ
6-A-5
定性データ活用による企業価値創造 ~新たな顧客の声に気付くための分析法と組織横断型のフィードバック~

五十嵐 智洋 [プラスアルファ・コンサルティング]
トレンド 組織/人材
6-B-5
AI時代を生き抜ける市場価値の高いマーケターとは?

廣瀬 明 [INTLOOP]
トレンド CX/DX
6-C-5
〜脱・妄想分析〜 ファンの声から売上アップの打ち手が“わかる“デジタルコミュニティ活用の方程式

田中 一真 [CS Technologies]
14:40~15:10
ブランディング SNS
6-A-6
利益向上に紐付くデジタルシフトをいかに迅速かつ効率的に進めるか

菊池 智裕 [リチカ]
消費者インサイト Z世代
6-B-6
“カメレオン”なZ世代特有の行動にマーケターはどう向き合う?Z世代のリアルな声・データから考える

平山 彩子 [MERY]/川西 里穂子 [ヴァリューズ]/笠井 星良 [ヴァリューズ]
トレンド コンテンツマーケティング
6-C-6
マーケ予算を無駄にしない!激変するデジタル環境に振り回されない戦略構築法とは

池上 ジョナサン [ルシダス]
15:20~16:00
消費者インサイト
6-A-7
脱・イメージ先行 調査データに学ぶ、Z世代の多層的なインサイト

橋本 雅 [SVPジャパン]
リテール D2C
6-B-7
ヤッホーブルーイングとていねい通販に学ぶ、ファン化につながるコミュニケーション設計

モデレーター:関 洋祐 [ペンシル]/佐藤 潤 [ヤッホーブルーイング]/戸田 良輝 [生活総合サービス]
トレンド
6-C-7
企業ファンを“深く”知ることで企業の基礎代謝を上げる!クラシエの“超”少数精鋭型のファンコミュニティ「共想いカンパニー」

津田 聖一郎 [クラシエホールディングス]/北原 裕子 [クラシエホールディングス]
16:10~16:40
データ活用 PDCA
6-A-8
分析ダッシュボードの次のステップへ。成果から逆算するデータマネジメントとは

白井 恵里 [メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー]
リテール EC
6-B-8
ECとAIの新しいカタチ - ChatGPT時代のEC運用

生田 啓 [ビービット]
トレンド CX/DX
6-C-8
“顧客のため”にデータを使えていますか?「ゼビオグループ」から学ぶLINEで実現するデータ活用術

小田野 敦 [トーチライト]/坂 紀子 [ゼビオコミュニケーションネットワークス]
16:50~17:20
消費者インサイト
6-A-9
今改めて考える顧客視点でのマーケティング戦略設計の成功法 ~ウェルビーイング視点で捉えなおす自社商品の価値~

藤田 康人 [インテグレート]

6-B-9
資生堂が語る、今ブランドが向き合うべきCRMの本質とは?

小暮 亮祐 [資生堂ジャパン]/藤掛 真太郎 [ブレインパッド]/児玉 誠一郎 [ブレインパッド]
データ活用 CDP
6-C-9
CDP構築によるRFM分析とLTV120%向上事例を紹介

福井 和典 [データX]
17:30~18:10
消費者インサイト
6-A-10
欲望マーケティング ニーズの奥に潜む「欲望」を捉えることでマーケティングを進化させる

高見 憲 [電通]
リテール OMO
6-B-10
イオンのDX推進担当が語る、OMO実現に向けた道筋

菓子 豊文 [イオン]
トレンド
6-C-10
“狂気”に勝機あり!きぬた歯科の広告戦略を紐解く

モデレーター:阿部 圭司 [アナグラム]/きぬた 泰和 [きぬた歯科]
ページ上部に戻る