5-C-3 09/05 11:40 ~ 12:10 AI時代のマーケティング:最新事例に学ぶデータ活用と消費者インサイトの最適化

     

昨今、CDPやMAを導入する企業は増えていますが、蓄積されたデータから的確な消費者インサイトを得て、マーケティング施策に迅速に「活かせていない」と、行き詰まりを感じているお声も多く頂戴しています。
こうした課題を解決する糸口の一つがAIを活用した「AIマーケティング」です。新しい技術として紹介されることの多いAIですが、マーケティングのあらゆるファネルでAIを積極的に取り入れ、既に成果を上げられている企業も多く存在しています。
本セッションでは、実用フェーズにある「AIマーケティング」について、グローバルで10年以上にわたるAIソリューションの実績を持つAppierが、海外事例を含む最新事例をご紹介しながら、詳しく解説してまいります。

本セッションは、Appier Group株式会社様の提供でお送りいたします。

木村 近義 [Appier Group]
プロフィール

Appier Group株式会社
エンタープライズソリューション シニアディレクター

AppierJapanの大手法人向けソリューション部門を統括。2018年9月入社以来、顧客企業のマーケティング課題を解決するため、AIの利活用でパーソナルな顧客エンゲージメントを実現する「AIQUA」や、AIが実装されたCDSP(顧客データーサイエンスプラットフォーム)の機能を含む「AIXON」等のビジネスソリューションを提供し、顧客企業のDXもサポート。以前は、Oracleでダイレクターとして、カスタマーエクスペリエンスや顧客データ分析を含む、デジタルマーケティングの課題解決に従事。また、Adobeではアカウントエグゼクティブとしてグローバルプロジェクトを担当し、マーケティングに関する幅広い知識やグローバル間でのビジネス経験を積む。