顧客との良好な関係を築き、ファンを増やすためには、点在する様々なデータから顧客理解を深め、よりよい顧客接点をつくり出すデータドリンブンマーケティングが必要とされます。
本セッションでは、アシックスジャパンのウォーキング事業部様で実践するオンライン(EC)×オフライン(店舗)、デジタル×アナログ施策をそれぞれ融合したCRM戦略をご紹介します。
またECにおけるデジタルでの顧客接点の限界を、アナログ施策(お届け明細書)を活用して突破するソリューションもご紹介します。
本セッションは、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社様の提供でお送りいたします。
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
GC営業統括部 GC販売推進部 リーダー
富士ゼロックス(現・富士フイルムビジネスイノベーション)に入社し、14年にわたり営業を経験した後、2020年からデジタルとアナログを融合させたマーケティングDXソリューションの販売企画および営業支援に従事。様々なデータから分析を通じて顧客理解を深め、より良い顧客接点を作り出すためのデータドリブンマーケティングを支援している。