ファンとの対話、できていますか?
近年、注目を増しているコミュニティマーケティング。ファン起点のマーケティング施策は、ブランドの成長に大きな影響を与えます。
中でも、ユーザー同士の交流が活性化でき、企業とユーザーの共創関係を築けるものとして導入企業が増えているのがファンコミュニティです。
本セミナーでは、実際にコミューンが支援しているコミュニティ事例を基に、ファンづくりやLTV向上に繋げるコミュニティ形成の鉄板手順をたっぷりご紹介します!
本セッションは、コミューン株式会社様の提供でお送りいたします。
コミューン株式会社
コミュニティストラテジー部 マネージャー
株式会社ビービットにてCS・コンサルタントを経て、Repro株式会社でCSチームマネージャーとしてアプリやwebサイトの成果改善を支援。現在は、コミューン株式会社でCSMユニットのマネジメントと自社コミュニティ“SHIP”運営に従事。ライフワークとしてBtoB×SaaS×CSグループを主催。