2023年10月1日から景品表示法に基づいたステルスマーケティングに関する規制法が施行されます。SNSマーケティングの中でも注目を浴びるインフルエンサーマーケティングは幅広い業界で実施されるようになりましたが、何が変わるのか、今後どのように取り組んでいけばよいのか不安な企業様も少なくないかと存じます。本セッションでは、規制の対象となるステルスマーケティングとはどういったものなのか、規制に抵触した際の影響や、正しく施策を実施するためにTHECOOが行っているステルスマーケティング対策法をご紹介します。また、THECOOが継続的に取り組んでいる「インフルエンサーと消費者の関係性調査」を元に、これからのインフルエンサーマーケティングの在り方をご紹介します。
本セッションは、THECOO株式会社様の提供でお送りいたします。
THECOO株式会社
デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部 部長
外資系IT企業にてMA(マーケティングオートメーション)やECツールをはじめとしたデジタルソリューションのマーケティングに従事し、広告・コンテンツ・イベントを活用した集客や、MA・CRMを活用したCRM施策など、幅広いデマンドジェネレーション施策を担当。現在はTHECOOのマーケティング担当としてインフルエンサーマーケティングに関わるさまざまな情報を発信中。