5-B-8 09/05 16:10 ~ 16:40 CVR約5倍!シェーン英会話が実践する「動画マーケティング」とは?~「触れる動画×視聴データ分析」でWeb上の顧客体験を最適化~

     

首都圏を中心に全国178校を展開し、質の高い英会話教育を提供し続けているシェーン英会話。同社ではコロナの影響を受けて、Webサイトにおける無料体験レッスンの獲得が課題となり、新たな打ち手として動画マーケティングの最新施策である「インタラクティブ動画」を導入。Web上の顧客体験最適化を成功させ、短期間でCVRとCPA改善を実現しました(※動画接触者のCVRが非接触者の約5倍に)。本セッションでは株式会社シェーンコーポレーションの久保様にご登壇いただき、シェーン英会話で実践された動画マーケティングの裏側をご紹介。「新規顧客獲得のCVR改善」を課題に感じている方へ向けて、戦略・施策内容・効果から、3rd Party Dataの代替となる「動画視聴データ」の分析活用法まで詳しく解説いたします。

本セッションは、MIL株式会社の提供でお送りいたします。

久保 慎太朗 [シェーンコーポレーション]
プロフィール

株式会社シェーンコーポレーション
営業支援部 マーケティング課 課長

スクール現場での教室運営やエリア管理に従事した後、マーケティング職に就く。業務は幅広く、Web広告・Webサイト・SNSの管理の他にも店舗販促等のマーケティング業務全般を担当。

榎本 陽介 [MIL]
プロフィール

MIL株式会社
CFO/コーポレート部長/マーケティングマネジャー

有限責任あずさ監査法人にて国内外の金融機関・事業会社に対する会計監査、財務DD業務、事業再生業務を担当。その後株式会社LITALICOで事業企画部マネジャーとして予算策定、予実管理、管理会計体制構築、中期経営計画・事業戦略策定支援などに従事。2020年11月MIL株式会社へ入社。現在は、CFO・コーポレート部長・マーケティングマネジャーを兼任している。公認会計士・税理士。