5-A-9 09/05 16:50 ~ 17:20 動画視聴者の「見たい!」を活かす 〜動画プラットフォーマーが考える、動画エンゲージメント向上&視聴データ活用の最適解〜

     

オンライン上での消費行動は複雑化・多面化の一途を辿っています。それに追従するように、千姿万態のデジタルマーケティング手法が編み出されてきました。複雑化する市場環境の中で奮闘する現代のマーケターにとって「飽きさせずに動画を視聴させる」「収集したデータを営業活動の効率化にどう繋げるか?」の2点は重要な課題ではないでしょうか?本セッションでは『動画活用』という軸で企業のデジタルマーケティングを支援してきた動画配信プラットフォーマーの老舗 ブライトコーブが、企業のマーケターが「動画の視聴行動を見たい」「動画関連データを視覚化したい」という欲求を実現し、ビジネスに活かすためのヒントを紹介します。

本セッションは、ブライトコーブ株式会社様の提供でお送りいたします。

柏原 陽太 [ブライトコーブ]
プロフィール

ブライトコーブ株式会社
カスタマーサクセス統括マネージャー

教育・経営コンサルティング企業にて組織制度設計等に従事した後、2018年に動画配信PFのブライトコーブに入社。医療・製造・金融・一般消費財等の各業界に向けて、動画を活用したマーケティング・営業活動の仕組みづくりを支援。2022年よりカスタマーサクセス部門の立ち上げ・運営に従事。