昨今、顧客が求める情報を効率的に得る「検索体験」のニーズが高まっています。それに伴い企業は、SEO対策だけでなくWeb上の自社の情報を構造化し、正しく発信することで検索した人を逃さない「Pull型マーケティング」が重要視されはじめています。
『Yext』を活用すれば、ブランドサイト内外の検索に対し公式かつ最適な情報を届ける仕組みを構築し、顧客の意図に沿った実用的な「答え」を提示可能にします。また顧客の潜在的な問題をスムーズに解決することで、企業の収益強化へと導きます。
本セッションでは、これからの顧客体験の強化とビジネスの成長に欠かせないブランド体験を変える「AI検索」の仕組みを事例を交えてご紹介します。
本セッションは、株式会社エクレクト様の提供でお送りいたします。
株式会社エクレクト
代表取締役
2004年シャノンに新卒第一号として入社、日本初のSaaS/クラウド型マーケティングオートメーションシステムを開発/提供。導入コンサルティング部門を立ち上げ、マーケティングソリューションサービス部長などを歴任し、宮崎支社立ち上げのため宮崎支社長を経験。2015年マネーフォワード入社後、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。2017年12月にエクレクトを創業、代表取締役に就任。