6-B-1 09/06 10:00 ~ 10:40 PLAZAとアットコスメが考える、これからの店頭体験

  

アフターコロナに差し掛かり、外出機会が増えてきた昨今、リアル店舗の客足も戻りつつあります。
一方で、この3年ほどでオンラインの体験も充実し、購買方法にも多様性が出てきました。
こうした中、店舗体験をどのように差別化し、より良いものにしていけば良いのでしょうか。
本セッションでは、PLAZAとアットコスメの店舗マーケティング担当者に、今のリアル店舗に求められる役割と具体的な取り組みについて解説。
そこから見えてきた、これからのリアル店舗の在り方について探っていきます。

田中 賢吾 [アイスタイルリテール]
プロフィール

株式会社アイスタイルリテール
店舗カンパニー
店舗マーケティング部 部長

2019年、株式会社アイスタイルリテールの前身となる株式会社cosmenext入社。店舗SVや店舗開発・出店等を経て、営業サポートや業務改善に従事。2021年、営業管理部部長に就任。2022年からは営業推進部(現店舗マーケティング部)の部長として営業サポート・MD・販促施策・数値管理業務に従事し、店舗でのMD選定や全社施策の推進、企画棚や店舗販促物の設置、メーカー・卸各社様と連携した施策などを担当している。

向原 勝也 [スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー]
プロフィール

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイルカンパニー
マーケティング本部 販促宣伝部 販促宣伝課 課長

2003年、アルバイトとしてルミネ新宿店に入社。2007年から正社員。関西・都内店舗を中心に店舗スタッフ・店長経験を経て、2021年から商品・売場施策を担当するMD課 課長に就任。2023年4月より現職。店頭販促を中心に、プロモーション、店頭イベント施策の企画・実施を担当している。

モデレーター:齋藤 ゆう [翔泳社]
プロフィール

株式会社翔泳社
MarkeZine編集部

大学卒業後、広告代理店に入社しマーケターに。その後、事業会社に転職。金融・美容分野のマーケティング・企画・運営・セールスに携わる。2020年、翔泳社に入社しMarkeZine編集部に所属。