6-B-2 09/06 10:50 ~ 11:30 リテールECサイトにおける口コミとハッシュタグと検索の相乗効果とは? 〜アパレル企業のクライアント事例をご紹介〜

     

Z世代が消費の主役になり、デジタルマーケティングで求められる機能は高度化してきています。
クッキー規制の流れもあり、購買の可能性を高めるにはユーザーの情報をより多く持っている方が精度の高い広告出稿が可能となります。
こうした動きは小売企業のECサイトにも求められつつあり、今後リテールメディアとしての役割が重要となるでしょう。
現状ECにおけるメディア機能としてのコンテンツの主役は、口コミでありハッシュタグです。
こうした有益なデータをどう活用するべきか、またリテールメディアにおける検索機能の重要性について解説します。

本セッションは、ZETA株式会社様の提供でお送りいたします。

山崎 徳之 [ZETA]
プロフィール

ZETA株式会社
代表取締役社長

2006年にZETA株式会社を設立、代表取締役に就任(現任)。 現在はECサイトのマーケティングツール『ZETA CXシリーズ』の開発・提供に取り組んでおり、コマースとCX(カスタマーエクスペリエンス)のリーディングカンパニーとして多数の国内大手サイトの売上に貢献している。