多岐に渡るデータの活用を前提にした顧客理解やマーケティング活動が当たり前になりつつある昨今、その波は製造業や流通小売業にも押し寄せています。
サンスター株式会社においても、顧客に関するデータの集約・分析を通じて、顧客を理解し、顧客中心のバリューチェーンを構築することを目的にしたプロジェクトが2022年度からスタートしており、データを活用した様々なマーケティング活動を実践中です。
本セッションでは、サンスター株式会社でデジタル戦略グループのグループ長を務める浜辺様を迎え、データ利活用で得た自社会員(Club Sunstar)やロイヤルユーザーの新たなファインディングスなどをご紹介しつつ、リテールの売場提案につなげるための、ロイヤルユーザーの買い回り状況に対するデータ分析アプローチなどの具体的施策をご説明します。
なお、本講演へのアンケート回答特典として、当初予定しておりました弊社の書籍プレゼント企画は、事情により中止とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
本セッションは、インキュデータ株式会社の提供でお送りいたします。
サンスター株式会社
デジタル戦略グループ グループ長
消費財メーカー、外資系生命保険会社、デジタル広告代理店などを経て、2020年から現職。生活者向け、医療従事者向けのコミュニティサイトの運営と、CDPプロジェクマネージャーとして、全社の顧客基盤の構築とデータ活用の推進に取り組む。
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 マーケティングソリューション部
アパレル企業でデータアナリストとしてデータ分析結果に基づいたマーケティング戦略立案を担当。大手メーカーの事業戦略部では新規事業領域である2社のM&Aに携わり、買収後は各社の事業管理を担当。スタートアップを複数社経験し、NLPを活用した事業開発、SaaSのプライシング戦略のコンサルティング、AIを使ったマッチングアプリの提供等を経て、インキュデータに参画。