6-A-7 09/06 15:20 ~ 16:00 脱・イメージ先行 調査データに学ぶ、Z世代の多層的なインサイト

  

今後の経済活動の担い手として注目されるZ世代。その特徴としてサステナビリティへの意識の高さなどが挙げられますが、マジョリティの意見や世に流布するイメージに意識を向けるだけでは、全体感の本質的な理解とは言えません。
本セッションでは、マーケティングリサーチ事業を運営するSVPジャパンの代表取締役社長である橋本氏が、イメージで語られがちなZ世代の特徴を調査データを基に解説。Z世代の中に存在する複数の異なる層を踏まえて消費特性やキーワードを解説し、企業のマーケティング担当者が今後施策を設計していく上で重要になるZ世代のインサイトについてヒントをお届けします。

橋本 雅 [SVPジャパン]
プロフィール

株式会社SVPジャパン
代表取締役

日・米の大学卒業後、米国マーケットリサーチ会社のアナリストとして、キャリアをスタート。経営学修士(M.B.A.)取得後、日本へ帰国。情報セキュリティベンダーのトレンドマイクロに入社し、長年、戦略企画部の部門長など要職を歴任。同社を国内トップベンダーへ成長させることに大きく貢献。2016年に、眼科医療系開発型スタートアップ企業・ユニバーサルビューの取締役COOに就任。事業を大きく拡大させて、同社を東証一部(現プライム)上場企業へ売却した後、2021年7月から現職。