データ活用が進み、レポーティングダッシュボードを作ってKPIの進捗をリアルタイムに確認できるようになったという企業様が増えてきました。しかし、画面を眺めて終わりで、次にどうしていいかわからず、成果に繋げられていないというお悩みもよく耳にします。実際にデータの取得からやり直しになるケースも多くあります。本セミナーでは、データ取得から戦略的に設計し、最短で成果につなげるための考え方をお話しします。デジタルマーケティング分野でデータ活用をリードするメンバーズデータアドベンチャーの知見にご期待ください。
本セッションは、株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー様の提供でお送りいたします。
株式会社メンバーズ 執行役員
株式会社メンバーズ メンバーズデータアドベンチャーカンパニー 社長
東京大学を卒業後、株式会社メンバーズへ入社。大手企業のオウンドメディア運用、UXデザイン手法での制作や、デジタル広告の企画運用に従事したのち、2018年11月に社内公募にてメンバーズの子会社(現、社内カンパニー)社長として株式会社メンバーズデータアドベンチャーを立ち上げ。データ領域プロフェッショナルの常駐により企業のデータ活用を支援し、顧客のビジネス成果に貢献するサービスを提供。2020年10月から株式会社メンバーズ執行役員兼務。現在カンパニーに所属するデータ領域プロフェッショナルは約100名。