2023年は「AI元年」とされ、ChatGPTのようなAIがビジネス現場でも急速に活用され始めています。
しかしながらEC業界においては「AIで売上が上がるか不明」ということもあり、積極的な活用が進んでいないように思います。
しかしAIは「産業革命に匹敵するインパクト」とも言われており、使い方次第で大きな売上拡大が見込めるパワーを持っています。
本セッションでは、AIの進化がECビジネスにどのような影響を与え、どのような準備や対応を今すぐやらなければならないのか、世の中の変化予測を踏まえて、分かりやすくお伝えします。
本セッションは、株式会社ビービット様の提供でお送りいたします。
株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション セールス&マーケティングマネジャー
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。