6-B-8 09/06 16:10 ~ 16:40 ECとAIの新しいカタチ - ChatGPT時代のEC運用

     

2023年は「AI元年」とされ、ChatGPTのようなAIがビジネス現場でも急速に活用され始めています。
しかしながらEC業界においては「AIで売上が上がるか不明」ということもあり、積極的な活用が進んでいないように思います。

しかしAIは「産業革命に匹敵するインパクト」とも言われており、使い方次第で大きな売上拡大が見込めるパワーを持っています。

本セッションでは、AIの進化がECビジネスにどのような影響を与え、どのような準備や対応を今すぐやらなければならないのか、世の中の変化予測を踏まえて、分かりやすくお伝えします。

本セッションは、株式会社ビービット様の提供でお送りいたします。

生田 啓 [ビービット]
プロフィール

株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部 マーケティングソリューション セールス&マーケティングマネジャー

京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関、大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。特に、データを活用したマーケティングを実現する、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業の成果向上を支援。現在はCRMソリューション「OmniSegment」を中心としたサービスにおける事業運営、マーケティング、導入/活用支援を手がける。