AIを始めとしたテクノロジーの発展により、商品やサービスのコモディティ化が進む現代において、 オフライン/オンライン問わず様々なデータを活用し、One to Oneマーケティングを実現し、顧客の体験価値を向上させることが重要です。
しかし、MAツールを導入したとしてもそもそもどの施策が顧客の体験価値向上に繋がっているか可視化できていない、可視化できていたとしても、具体の施策に落とせていない企業が多いのが実情です。
本セミナーでは、ある小売企業がCDP構築に取り組みRFM分析や施策を実施した結果、優良顧客率の引き上げとLTV向上を実現できた事例をご紹介します。
EC/店舗/アプリなど様々なデータを売上向上につなげるためのノウハウを解説致しますので、ご興味ある方はぜひご参加ください。
本セッションは、株式会社データX様の提供でお送りいたします。
株式会社データX
マーケティング管掌執行役員
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。