2024年度(2025年3月期)上期決算で、売上収益・事業利益ともに過去最高を更新した丸亀製麺。持続的な成長の秘訣は「自社ブランドの強みの磨き方」と「売上目標を達成する戦略・戦術の立て方」にあるようです。
本セッションには、同社のマーケティング本部長を務める南雲克明氏が登壇。競合他社との同質化を避け、生活者のインサイトから導いた自社ブランドの強みを軸に、展開する戦略・戦術について語ります。
加えて、毎月の目標数字を確実に達成するための戦略・戦術立案メソッドも紹介。何度かコケても最終的に目標値100%以上へと売上を着地させる独自の考え方について、事例を交えつつ解説します。
株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長
株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長
コナミスポーツ、サザビーリーグ(東京・渋谷)などの事業会社で様々なブランドのマーケティング責任者を歴任。2018年にトリドールHD入社。22年より現職。“感動(KANDO)”を起点に、感性とデータサイエンス両側面から持続的に選ばれる確率を高める「感動ドリブンマーケティング」を推進。ビジネスと企業価値をグロースさせ続けるマーケティングの革新と拡張に取り組む。
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
懇親会事前登録:5月29日(木)17:00まで ※抽選