Session2 01/21 13:30 ~ 14:10
コミュニティは経営にどう貢献するか? SHE代表が語る「球体型コミュニティ」の全貌

SHEは「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る」というビジョンのもと、女性向けキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を運営しています。
SHElikes受講生の学びを支えるオンラインコミュニティ「SHEstation」は、受講生の約8割が参加し、社員と受講生が一体となった“球体型コミュニティ”を構築。学習継続率の向上、平均学習継続期間の延伸、受講生発の自主コンテンツ生成、SNS上の自然発生的な月間1万件のポストなど、事業成長に直結する大きな成果を実現してきました。
本セッションでは、代表の福田恵里氏より、なぜSHEがコミュニティに本気で投資しているのか、そしてどのようにして組織・文化・成果に変化をもたらしてきたのかを深掘ります。CX(顧客体験)がEX(従業員体験)を変えていく手応え、ファンとのつながりが組織を強くしていくプロセスまで、経営者視点でお話しいただきます。

福田 恵里 [SHE]

SHE株式会社
代表取締役/CEO・CCO

黒田 悠介

コミューン株式会社
Commune Community Lab 所長
『コミュニティ経営の教科書』著者

企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください