企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください

スピーカー

お知らせ

  • お申込み受付開始(12/15)
    お申込み受付を開始いたしました。
  • 誠に勝手ながら、下記期間中のお問合せ窓口を休業させていただきます。
    期間中のお問合せに関しましては、1月6日(火)以降の対応となります。ご了承のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。
    休業期間 2025年12月26日(金)~2026年1月5日(月)

企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください

開催によせて

市場の成熟や人口減少、デジタル化による選択肢の拡大により、企業は「良い商品をつくる」「正しく届ける」マーケティング活動だけでは顧客に選ばれ続けることが難しい状況に直面しています。従来の施策中心のアプローチだけでは事業の持続的成長が困難になる中、顧客・従業員・パートナーとの関係性そのものを資産と捉え、経営に組み込む「コミュニティ経営」へのシフトが強く求められています。
本イベントでは、書籍『コミュニティ経営の教科書』で紹介された、4社(SHE/アドビ/トリドールホールディングス/ヤッホーブルーイング)の先進的な実践事例を徹底解剖。顧客向け・従業員向けなど様々な形のコミュニティをどのように効果的に運営し、いかにLTVや持続的な事業成長を実現しているのか、コミュニティ経営のリアルを多角的に学べます。

開催概要

名称 MarkeZine Day Special Webinar powered by Commune
実践企業の事例に学ぶ「コミュニティ経営」 各社はコミュニティで事業成長をいかに実現したのか
日時 2026年1月21日(水)13:00-16:40 Google Calendar
会場 オンライン
主催 株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
参加費 無料 (事前登録制)
注意事項 ・イベントを視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
・参加申込をいただいた方でも、参加対象ではないとみなされる場合には、イベント当日も含め、主催者側の独自の判断により参加をお断りさせていただくことがあります。詳細はこちらをご覧ください。
・企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
・イベントの視聴方法についてはお申し込み後、1月20日(火)17:00頃にメールにてお送りする予定です。
・イベント内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
・プログラムの内容・講演者などは都合により予告なく変更する場合があります。
・イベント終了後、アーカイブの公開はございません。

スポンサー

企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください

行動規範

本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。

全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。

ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、SNSやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。

この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。