Session5 01/21 16:00 ~ 16:40
トリドールCMO南雲氏が語る 従業員4万人を支える「ハピ→カン!コミュニティ」の挑戦

「丸亀製麺」をはじめ、世界約30の国と地域で約2,000店舗を展開するトリドールホールディングス。同社は近年、「従業員のハピネスがCXを生む」という思想のもと、従業員の“内発的動機”に火をつける社内コミュニティ「ハピ→カン!コミュニティ」の構築に取り組んできました。
社内のあらゆる「感動」がリアルタイムで共有され、称賛のスパイラルが従業員の誇りを育てる。その結果、NPS向上・業績向上という定量的成果が生まれ、現在では国内約4万人の従業員に向けて活用が広がりつつあります。
本セッションでは、執行役員CMO 南雲克明氏が登壇。コミュニティが従業員のEXを変え、CX・業績をいかに変化させてきたか、経営目線で語っていただきます。

南雲 克明 [トリドールホールディングス/丸亀製麺]

株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長
株式会社丸亀製麺 常務取締役 マーケティング本部長

黒田 悠介

コミューン株式会社
Commune Community Lab 所長
『コミュニティ経営の教科書』著者

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