東北・宮城県発のレトルト食品メーカーとして、大手雑貨店のカレーを作るなど、OEM主軸の展開から自社ブランドの育成・売上拡大に取り組むにしき食品。
近年、同社は自社ECサイトだけでなく、楽天市場・LINEギフトの展開、催事出店など、販路の強化・拡大に取り組んでいます。
後発出店ながら楽天市場で月間優良ショップとして表彰されたり、LINEギフトでも商品ランキング上位を獲得したりと、着実に成果を残している秘訣はどこにあるのか。
潤沢にリソースがあるわけではない中で、どう取り組みを推進し、成功体験につなげているのか。
同社の運営スタイルや取り組みの姿勢から、中小企業・小規模EC組織における“選択”と“集中”のヒントを得ましょう。
大場 明日香 [にしき食品]
株式会社にしき食品
営業本部 通販部 主任
1989年、宮城県生まれ。大学卒業後に営業職を経て、2018年にしき食品に入社。現在まで通販業務に従事。これまで自社EC、LINEギフト店、Makuakeの運営などを担当。NISHIKIYA KITCHENを全国に拡販すべく日々奮闘中。
お申し込みは2025年1月31日(金)13時まで。企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
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