B-1 02/04 13:00 ~ 13:30
宮城発・NISHIKIYA KITCHENが今顧客接点を増やすワケ ~限られたリソースを使った成功体験の作り方~

東北・宮城県発のレトルト食品メーカーとして、大手雑貨店のカレーを作るなど、OEM主軸の展開から自社ブランドの育成・売上拡大に取り組むにしき食品。 近年、同社は自社ECサイトだけでなく、楽天市場・LINEギフトの展開、催事出店など、販路の強化・拡大に取り組んでいます。
後発出店ながら楽天市場で月間優良ショップとして表彰されたり、LINEギフトでも商品ランキング上位を獲得したりと、着実に成果を残している秘訣はどこにあるのか。
潤沢にリソースがあるわけではない中で、どう取り組みを推進し、成功体験につなげているのか。
同社の運営スタイルや取り組みの姿勢から、中小企業・小規模EC組織における“選択”と“集中”のヒントを得ましょう。

大場 明日香 [にしき食品]

株式会社にしき食品
営業本部 通販部 主任

1989年、宮城県生まれ。大学卒業後に営業職を経て、2018年にしき食品に入社。現在まで通販業務に従事。これまで自社EC、LINEギフト店、Makuakeの運営などを担当。NISHIKIYA KITCHENを全国に拡販すべく日々奮闘中。