Session7 08/29 17:10 ~ 17:40 これまでのプロダクトマネジメント これからのプロダクトマネジメント

これまで価値を探索する活動の軸になっていた「仮説検証」は、AIの取り込みが進むプロダクトマネジメントにおいて不要となるのでしょうか。プロダクトマネジメントに起きている変化は

・一人力の強化
・未知への越境援護

の大きく2つです。この変化の下、プロダクトチームがどこに軸足を置いていけば良いのか。これからのプロダクトマネジメントについて考えましょう。

市谷 聡啓 [レッドジャーニー]

株式会社レッドジャーニー
代表

サービスや事業についてのアイデア段階の構想からコンセプトを練り上げていく仮説検証とアジャイルについて経験が厚い。プログラマーからキャリアをスタートし、SIerでのプロジェクトマネジメント、大規模インターネットサービスのプロデューサー、アジャイル開発の実践を経て、自らの会社を立ち上げる。それぞれの局面から得られた実践知で、ソフトウェアの共創に辿り着くべく越境し続けている。
訳書に「リーン開発の現場」がある。著書に「カイゼン・ジャーニー」「正しいものを正しくつくる」「チーム・ジャーニー」「いちばんやさしいアジャイル開発の教本」「デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー 」「組織を芯からアジャイルにする」「これまでの仕事 これからの仕事」がある。