世の中とビジネスのかたちは1年前には想像できなかったほどに大きく変化しました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止すべく2020年4月には「緊急事態宣言」が発出され、非IT業界でもテレワークやオンラインセールス、そしてインサイドセールスの普及がぐっと進みました。何年もかかるであろうといわれてきた「営業のDX」が一気に推し進められたのです。

一方で急激な変化に対応してきた営業組織には新たな課題も生まれているでしょう。オンラインで効率は上がったものの、各商談の質を担保できているのか。営業担当者たちが離れて働く中でチームメンバー同士の貢献や育成は機能しているか。新しい働き方に適応するメンバーの精神的なケアは十分か。そして何より、オンラインでも変わらず顧客中心の営業活動を組織として実行できているのか。

本イベントではあらためて営業組織の基本である「顧客中心」に立ち返ります。オンライン化、デジタル化は目的ではなく、よりよい価値を顧客に届け続けられる営業活動を実現するための手段です。この活動を支援、加速させてくれるSales Techツールの活用事例、マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス組織の組成や営業との連携事例など、さまざまな実践とその根幹にある考え方を共有していきます。

お知らせ

開催終了!
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。(1/27)
26日、27日開催!
視聴用のページはこちらです。お申し込み時のメールアドレスとご自身のパスワードでログインしてください。(1/26)
受付終了
申し込み受付を終了しました。(1/25)
※システムの都合上、締切以降の視聴のお申し込みは受け付けておりません。誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。
受付開始
お申し込み受付を開始いたしました。イベントを視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。タイムテーブルはこちら!(11/6)

スピーカー

千葉 友範
EYストラテジー・アンド・コンサルティング

鈴木 敏秀
ラシックマーケティング

高橋 浩一
TORiX

茂野 明彦
ビズリーチ

樋代 周平
ランドスケイプ

高橋 歩
HiCustomer

泉 もも
NECネッツエスアイ

原田 隆洋
サトー

日根野 正己
Sansan

長田 順三
ソフトブレーン

松浦 真弓
アステリア

酒井 葉子
NewsTV

遠藤 実咲
ヤプリ

松井 真理子
アドビ

高橋 知久
ヤプリ

吉留 茉央
ヤプリ

 
タイムテーブルを見る

開催概要

名称 SalesZine Day 2021 Winter
日時 2021年1月26日(火) 13:00~17:40
2021年1月27日(水) 13:00~17:00
会場 オンライン
主催 株式会社 翔泳社
参加費 無料 (事前登録制)
注意事項 ※イベントを視聴できるのは、事前にご登録いただいた方のみとなります。
※ご登録いただいた方には、別途、イベントを視聴するために必要な【 URL・ID・パスワード・接続方法 】などを、1月25日(月)17:00を目処にメールにてお送りいたします。
※イベント内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。これらの違反が発覚した場合、法的措置を取らせていただく場合もございますのでご注意ください。
※イベント終了後、アーカイブの公開はございません。
書籍贈呈 イベントへお申込みを頂いた方の中から抽選で、新刊『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド』をプレゼントいたします。
当選者へは、イベント会期後にメールをお送りいたします。
※装丁は制作過程で変わる可能性がございます。

スポンサー

プラチナスポンサー
ゴールドスポンサー
シルバースポンサー
タイムテーブルを見る

行動規範

本イベントでは、すべての参加者、スピーカー、スポンサーとスタッフはイベント開催中およびその前後を含め以下の行動規範に従うことへの同意を必要とします。主催者はイベント開催を通じてこの規範の実施を徹底します。私達主催者は誰にとっても安全な環境を確約するためにすべての参加者が協力することを期待しています。

全員がハラスメント行為なく、本イベントに参加し体験できる環境の提供に最善を尽くします。私達主催者は、イベント参加者によるあらゆるハラスメント行為を一切許容しません。

ハラスメント行為には、言葉による性別、性的指向、障碍の有無、外見、身体の大きさ、人種、民族、国籍、宗教に関する攻撃的なコメント、公的空間での性的な映像表現、意図的な威力行為、ストーキング、つきまとい、写真撮影や録音によるいやがらせ、トークやその他のイベントに対して繰り返して中断しようとする行為、不適切な身体接触、そして望まれない性的な注意を引きつける行為を含みます。

他者を傷つける・苦痛を与える・不利益を与える言葉や行為、映像表現を使うことは会場およびイベントに関連するいかなる場でも不適切であり、その適用範囲は発表やトークの内容、ワークショップ、展示、関連パーティー、ツイッターやその他のオンラインメディアでの発言を含みます。これらのルールを破ったイベント参加者は、主催者の判断によって、会場中の行動を制限されたり、参加費(協賛金)の返却なく、本イベントからの追放処分を受けることがあります。

この行動規範は「会議での行動規範」をべースに改修し、Creative Commons Attribution 3.0 Unported Licenseでライセンスされています。