1-1 (01/26 13:00 ~ 13:40) Customer Centric Design
真の営業力を高める組織デザインとSales Tech活用

オフラインとオンラインのハイブリッドの働き方が浸透しつつあるいま、あらためて整理したいのが「顧客接点」と「営業組織のかたち」です。営業組織のみならず、顧客中心型の組織をつくるプロジェクトをコンサルタントとしても、営業マネージャーとしても経験してきた千葉氏が、実際の組織改革を軸に「Customer Centric」な組織デザインについて講演。改革時に「CRO」を置いて、「営業戦略部門」をつくることの重要性や、これからの営業組織が知っておきたい「ワークログ」の考え方、Sales Techを活用する改革において不可欠な社内の「UX」についても語っていただきます。

千葉 友範[EYストラテジー・アンド・コンサルティング]

プロフィール

EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
ディレクター

大学院在学中より産学官連携によるソフトウェアベンチャー立ち上げに参画後、会計系コンサルティングファーム、IoTベンチャー企業の役員のほか、 AIやブロックチェーンベンチャー企業の顧問などを務め、2019年3月より現職。20年近いコンサルティング経験を通じて、エマージングテクノロジー(先進技術)の活用、UXやUIデザインなど「ヒトとテクノロジーの融合」をテーマに多数のプロジェクトを牽引。