対面営業に未だ制限がかかる今、新たな営業手法としてMA×インサイドセールス活用に注目が集まっています。
従来の手法とは異なり、相手の顔が見えない中でコミュニケーションをとり商談につなげるには、顧客の検討状態を見極めるシステム「マーケティングオートメーション(MA)」の存在が欠かせません。
では、MAをどう活用すれば効率的に商談につなげることができるのか。
本セッションでは、インサイドセールス部門を発足し、その活躍により現在も支援実績を伸ばし続ける株式会社NewsTV酒井様をお迎えし、組織づくりから、“受注につながる”商談獲得のMA活用術をお伝えします。
*SATORI株式会社の提供セッションとなります。
株式会社NewsTV
広報・マーケティング部・部長
新卒で株式会社マイナビで新卒採用コンサルティングに従事後、グリー株式会社にて広告営業・マーケティング・イベント運営全般・広報、株式会社みんなのウェディングで新規事業担当・広報・IR・社長秘書等を経験。
2018年7月より、株式会社NewsTVにて広報・マーケティング全般を担当。