1-6 (01/26 16:30 ~ 17:00) 2021年 新規営業のトレンドとは?
~苦労した2020年新規営業・マーケティングの失敗・成功例から予測する~

2020年営業組織がもっとも困った課題は「新規営業」だったのではないでしょうか。本セッションでは、SalesZineの人気連載『上司が教えてくれない初回訪問』の著者・鈴木敏秀さんが、今期もしくは来期の予算達成のために動く営業組織の皆さんに新規営業のトレンドを伝授。2020年変化の中で行った支援で見えた、失敗・成功例を共有しながら、営業組織に知ってもらいたい「インバウンドマーケティング」についても解説いただきます。
※本セッション終了後は、オンライン相談会の開催を予定しています。

鈴木 敏秀[ラシックマーケティング]

プロフィール

ラシックマーケティング株式会社
代表取締役社長

(株)大塚商会 →ソフトブレーン(株)→(株)システムインテグレータ在職中、営業とマーケティングチームを導き、取締役事業部長として東証一部上場に押し上げてきた。MIJS(IT団体)では営業・マーケティング委員会 委員長としてIT営業やマーケティング担当の指導にあたり、ソフトウェア・クラウドビジネス・IT業界全体に貢献してきた。2020年よりラシックマーケティング(株)を設立し、売上が向上する営業・マーケティングのやり方を伝え、顧客を支援している。