2-1 (01/27 13:00 ~ 13:40) 顧客にとって必要な営業組織であるために
『無敗営業チーム戦略』×『インサイドセールス』著者対談

コロナ禍、訪問営業の立ち位置が大きく変わりました。ビジネスのあり方さえも変わり続けるいま、従来どおりの営業スタイルではお客様に選ばれない時代になっています。変化に強い組織になるために必要なのは個人の営業力ではなく、「チームの営業力」を伸ばすことではないでしょうか。本セッションは、『無敗営業』『無敗営業チーム戦略』(日経BP社)の著者・高橋浩一氏、『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド』(翔泳社)を12月に上梓した茂野明彦氏、注目の営業本・著者2名が対談。激動の2020年に新たな「営業本」を出版したおふたりの対談から、本当に強い営業組織になるために必要なSales Tech活用やインサイドセールス組織の作り方、新時代の育成や採用において大切なことを学んでいきましょう。

高橋 浩一[TORiX]

プロフィール

TORiX株式会社
代表取締役CEO

外資系コンサルティング会社に勤務後、25歳のときにアルー株式会社の創業へ役員として参画。 同社の事業部長、取締役副社長として、事業起ち上げや営業の組織作りに従事。創業3名から6年で社員70名まで組織成長させた経験を基に、現在はスタートアップ支援も行う。2011年にTORiX株式会社を設立、代表取締役に就任。 著書に『無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」』『無敗営業 チーム戦略』など。  

茂野 明彦[ビズリーチ]

プロフィール

株式会社ビズリーチ
HRMOS事業部
インサイドセールス部 部長

大手インテリア商社を経て、2012年、外資系IT企業に入社。グローバルで初のインサイドセールス(IS)企画トレーニング部門の立ち上げに携わる。2016年、ビズリーチ入社。インサイドセールス部門の立ち上げ、ビジネスマーケティング部部長を経て、現在はHRMOS事業部インサイドセールス部部長を務める。 著書に『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド』(翔泳社)。