日本企業は先進国と比較して営業生産性が低いと言われています。事業成長のためには、いかに生産性を上げられるかが鍵となります。最大のポイントは、提案準備などの「顧客を知るための業務」の効率化です。本セッションでは、名刺管理サービスから営業DXサービスへ進化を遂げた「Sansan」を活用すると、どのように営業生産性が向上できるのか、デモ画面や導入事例を交えながらご紹介します。
本セッションは、Sansan株式会社様の提供でお送りいたします。
プロフィール
Sansan株式会社
Sansan事業部 Product Marketingグループ シニアプロダクトマーケティングマネジャー
新卒でAIGグループに入社以来、保険業界やEC業界における、B to B営業やマーケティング統括を担当。
2019年にSansanへ入社後は、新規プロダクトの推進プロジェクトに携わりPMFをミッションとする。中でも、エンタープライズマーケットにおける生産性の高い営業モデルづくりや社内イネーブルメント体制の構築などに注力している。