A-1 01/28 13:00 ~ 13:40
自社にとっての「カスタマーサクセス」を問う(仮)

真の「カスタマーサクセス」を実現するステップは各社が置かれている状況によって千差万別です。自社ならではのかたちで「カスタマーサクセス」の実現に向き合うリーダーとともに、今求められている「カスタマーサクセス」のあり方や組織づくり、データの活用事例、顧客との向き合い方を探ります。

堀 光孝[日立製作所]

プロフィール

株式会社日立製作所
金融ビジネスユニット 金融BU戦略本部 Lumada事業統括部 担当部長

日立製作所に入社し、自社IT製品の広告宣伝を担当。メディアリレーションを活用したプロモーション戦略の立案やオウンドメディアの立ち上げなど、数多くのマーケティング業務を経験した後に、新事業部門にて事業開発と戦略立案に従事。
SaaSを中心としたサービスビジネスの戦略立案を担当した時に、マーケティング業務とサービス事業の経験を複合的に生かせる「カスタマーサクセス(CS)」と出会い、CS推進チームを立ち上げる。現在は、金融ビジネスユニットにて、新規事業プログラムの事務局を担当しながら、有志のCSコミュニティも運営。

並木 知己[Snowflake]

プロフィール

Snowflake合同会社
執行役員 プロフェッショナルサービス&トレーニング統括本部長

コンサルティングファーム、ソフトウェア&クラウドサービスベンダーを経て、2021年にSnowflakeに入社。プロフェッショナルサービスの立ち上げ後、データクラウド環境の構築、最適化、AI/ML活用の計画/実装の支援を通して、お客様がデータ駆動型経営を成功させることに従事。現在は、日本および韓国において、プロフェッショナルサービスおよびトレーニングサービスの活動を通じてカスタマーサクセスの推進に取り組む。

【モデレータ】高橋 愛里[翔泳社]

プロフィール

株式会社翔泳社
SalesZine編集部

1992年生まれ。新卒で総合情報サービス企業に入社し、求人広告の制作に携わる。2023年翔泳社入社。

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2025年1月24日(金)13時まで受付

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