お客さまは営業に何を期待しているか、自社の営業はその期待に応えることができているか。また、会社を代表してお客さまと接してくれている営業のモチベーションを上げるために、本部には何ができるのかー。
営業に携わる私たちであれば誰もが気になるこの問いに、パーソル総合研究所がお答えします。弊社は今年、10,000人(営業5,000人・顧客5,000人)を対象にした調査を行いました。この『10,000⼈の営業実態調査 2024』から得られた示唆をもとに、今後の営業のあり方や、営業の「はたらく幸せ」について、一緒に考えてみませんか。
本セッションは、株式会社パーソル総合研究所様の提供でお送りいたします。
プロフィール
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 コンサルティング部 エグゼクティブコンサルタント
ITベンダーの人事としてキャリアをスタートし、2003年より富士ゼロックス総合教育研究所 (現パーソル総合研究所)にて人事コンサルディングに従事。
2018年より営業/プロジェクトマネジメント分野のコンサルティング部門長、営業部門長を経て現在に至る。PMP、ITコーディネータ
プロフィール
株式会社パーソル総合研究所
営業力強化事業本部 コンサルティング部 マネジャー
大手旅行会社での代理店営業からキャリアをスタートし、2005年より富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソル総合研究所)にて、法人向けソリューション営業に従事。営業マネジャー、インサイドセールスマネジャー、マーケティングマネジャー、商品開発マネジャーを経て、現在に至る。
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
このセッションを追加登録する