働き方改革や人材不足が進む中、営業や営業企画部門が成果を最大化するためには、
限られた時間を提案や企画に集中できる仕組み作りが欠かせません。
そのための1つの手段として、「営業資料・企画書のナレッジシェアやマネジメント」が有効ですが、
一方で多くの企業がその実現に苦戦している現状があります。
本講演では、弊社で実施した、ナレッジシェアに関する取組実態調査結果も交えながら、
ナレッジシェアが抱える課題や、その成功に向けた考え方・アプローチを解説します。
また、課題解決の1つの手段として、弊社で開発した提案ナレッジシェアクラウド「Pitchcraft」もご紹介いたします。
本セッションは、株式会社ヴァリューズ様の提供でお送りいたします。
プロフィール
株式会社ヴァリューズ
データマーケティング局 アライアンスG/インサイドセールスG マネジャー
大阪大学工学部応用自然科学科卒業後、新卒でヴァリューズに入社。 マーケティングコンサルタントとして大手広告代理店やコンサルティングファーム、大手メディアを中心に独自データを活用したマーケティング戦略立案を支援。 また、社内のセールスイネーブルメント推進を行いながら、現在は提案ナレッジシェアクラウドPitchcraft(ピッチクラフト)のプロダクトマネジャーを務める。
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