B-1 01/28 13:00 ~ 13:40
大手企業がいま本気で取り組む「セールスイネーブルメント」 (仮)

営業組織をより強くするための手段として「セールスイネーブルメント」を選んだ実践企業を招いてパネルディスカッションを実施!
営業プロセスの変革から、育成プログラムの策定、ツール活用や戦略の実行まで──いまや多岐にわたるセールスイネーブルメントの役割を各社がどうとらえ、自社なりに実践しているのか? 具体例をもとにうかがっていきます。

中田 勝也[LINEヤフー]

プロフィール

LINEヤフー株式会社
ショッピング統括本部 SS本部 営業推進部 エデュケーション

2004年にヤフー株式会社に入社し、法人営業領域を担当。その後、部門人事、組織開発チームに異動し、人材開発、ES改善を担当する。現在は、エデュケーションチームリーダーとして、中途社員採用、中途者向け入社研修、インターンシップ企画立案及び実行、新卒1年目研修、新卒2年目研修、新任管理職向け研修、メンバー・管理職向け育成アセスメントの設計と人事制度連携に取り組む。

高木 彩圭[日本通運]

プロフィール

日本通運株式会社
セールスイネーブルメント部 ナレッジセンター

2007年入社。海運部門にて新規営業やカスタマーサービス業務をメインに担当。2021年より営業企画・業務改善部門へ異動し営業ツールの九州地区における推進メンバーとして利用定着を図る。2023年よりセールスイネーブルメント部発足とともに同部へ着任、営業が出来るようになる組織・人作りを目指し営業変革に取組む。2024年からは、ナレッジに特化した「ナレッジセンター」の立ち上げに携わり、営業パーソンが必要なナレッジを必要な時に届けること、社内ナレッジの共有化に取組んでいる。

【モデレータ】宮田 華江[翔泳社]

プロフィール

株式会社翔泳社
SalesZine編集部

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2025年1月24日(金)13時まで受付

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