B-4 01/28 15:25 ~ 15:55
パートナーの「売りたい」をどうつくる? 三方良しの仕組みづくりに迫る(仮)

自社の成長、新しい顧客との出会いのためにパートナーセールスの組織を立ち上げる、もしくは整備する組織が増えてきています。一方で、パートナーが「売りたい」と思う情報提供、コミュニケーション、仕組みづくりを実施できているのでしょうか? 本セッションでは、パートナーセールスの専門家と実践企業を招き、「売りたい」と思ってもらえる、顧客・パートナー・自社の三方良しのつくりかたを紐解いていきます。

【モデレーター】桂川 誠[才流]

プロフィール

株式会社才流
コンサルタント

東証プライム社員5,000人のメーカー系商社で、SE・法人営業を経て、10年超にわたりPMMとして事業を管轄。BtoBマーケティング全域およびアライアンスを展開後、全社のデジタルマーケティング戦略を担う。才流ではパートナー支援事業の責任者およびコンサルタントとして活動。ITサービス、製造業などの業界を中心に、BtoBマーケティング、パートナー戦略などの支援を行なっている。

鈴木 敦久[セーフィー]

プロフィール

セーフィー株式会社
パートナービジネス事業部 部長

富士ゼロックスにて19年間法人営業としてEnterpriseからSMBなど幅広い顧客層の課題解決に従事。AI insideにて、AI・SaaS領域の新規ソリューション事業立ち上げとVice Presidentとしてパートナービジネスを担当。セーフィー株式会社に入社。現在、パートナービジネス事業部長として、パートナー企業(デバイス、通信、警備、デベロッパー)と連携したビジネスの創出とともに、組織マネジメント・人材育成を行っている。

守屋 茂樹[マネーフォワード]

プロフィール

株式会社マネーフォワード
マネーフォワードビジネスカンパニー パートナービジネス本部 本部長

新卒でソニーに入社。リクルートで新規事業の事業企画を担当した後に、レンタカー予約サービス、SaaS、旅行系の事業責任者や子会社取締役を歴任。2023年にマネーフォワードに入社。23年6月よりクラウドERP本部 本部長、24年12月よりパートナービジネス本部 本部長を務める。趣味はスポーツ観戦。

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2025年1月24日(金)13時まで受付

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