伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)では1年前まで、営業人材育成もデータ活用も、サイロ化してバラバラ状態でした。しかし、CROグループの創設を機に変革が一気に加速。データ活用やセールスイネーブルメントの本格展開が始まっています。
なかでも、セールスイネーブルメント導入後は「意識が変わった」営業が100%、「行動が変わった」営業が95%という成果が出ています。現在は、データによる営業の情報武装だけでなく、育成の仕組み自体をモデル化し定着させる取り組みにも着手。現場が主体的に教え合う共育組織を目指し、持続的で強固な育成基盤の構築に挑んでいます。
本講演では、CTCが描く営業育成の全体像と、現場を巻き込みながら仕組みを根づかせてきた実践知をご紹介します。
プロフィール
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
CROグループ 営業戦略本部 全社営業企画部 シニアスペシャリスト
伊藤忠テクノソリューションズで全社セールスイネーブルメントを担当。経歴はキーエンス、PTC、IBM、NCR、ベンチャー起業など。営業部門マネジメントや事業創出、人材育成の経験を積んできました。
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