営業組織のインフラとして、なくてはならないものとなりつつあるSFA/CRM。一方で、入力の負担が大きくなったり、単なる“管理”のためのシステムとなってしまっている組織も少なくありません。本講演では、顧客と営業担当者、双方のことを考えたCRM/SFA活用を実現する企業に、具体的な取り組みについてうかがっていきます。
プロフィール
株式会社三菱UFJ銀行
法人・ウェルスマネジメント企画部 システム企画グループ 上席調査役
2002年入社。支店での法人営業経験の後、企画本部にて営業DXを企画・推進。2023年、Salesforce導入プロジェクトの責任者として着任し、2025年4月に無事リリース。現在は生成AIの活用など、更なるレベルアップを画策中
プロフィール
調整中
プロフィール
株式会社翔泳社
SalesZine編集部
Sales Techに関する情報をお届けします!
企業に所属されている方は、所属企業のメールアドレスでご登録ください。
このセッションを追加登録する